auana

30代迷走中。メイクに悩み、お肌に悩み。コスメと節約と、たまに漫画の話をします。

虹、甘えてよ

けさなんとなくアラームの前に目が覚めてしまいました。

なのでスマホで漫画を読んでいて、初めて読んだというか…

全然知らなかった漫画なんですが。

 

虹、甘えてよ

 

めちゃめちゃハマりました。

青木琴美さんの漫画です。

 

佐藤健さんと大原櫻子ちゃんで映画化されたカノジョは嘘を愛しすぎているや、最近野村周平さんと桜井日奈子ちゃんでドラマ化された僕の初恋をキミに捧ぐ

榮倉奈々ちゃんと松本潤さんで映画化された僕は妹に恋をするなどなど有名作品がたくさんある漫画家さん。

 

 

虹、甘えてよは、高校三年生の三角関係のお話。

でもよくあるイケメン2人に恋されキュンキュンする感じではないのです。

 

 

 

【あらすじ】

メガネ男子、安藤岳は柔道部部長。

副部長の柔道女子、山城虹に恋をしている。

高校生ありがちの好きな子に冷たくしちゃう超かわいい男子なのです。

 

岳の親友の男の子日和は、ゲイで実は岳のことが好き。だけど岳が虹のことを好きなことに気がつき、虹と岳を呼び出す。

だけど岳は来なくて遠くから見ていた。

日和は虹にゲイだと打ち明けると虹が『打ち明けてくれてありがとう。』と、日和を抱きしめ遠くから見ていた岳は2人が付き合ったと勘違いする。

 

帰り道が偶然あった岳に日和は、『夜も遅いし虹のことを送ってあげて』と頼むがやきもちを焼いている岳は断り虹は夜道を1人で歩く。

 

夜道を1人で歩いていた虹は、痴漢にあってしまい心に傷を負ってしまう。

 

 

次の日、たくさん怪我をしているのに学校に登校し同級生には強がって笑ってみせる虹を見て岳は後悔でいっぱいになる。

 

 

ってところから始まります。

最初から超引き込まれる内容でした。

 

ずっと重たい内容じゃなくて、ところどころで岳の可愛い恋心もあって面白かったです。