auana

30代迷走中。メイクに悩み、お肌に悩み。コスメと節約と、たまに漫画の話をします。

ポイントサイトでためたマイルで飛行機乗りました。

少し前のお話になりますが、

以前始めてポイントサイトでためたポイントでマイルに交換しました🧡

そちらで飛行機乗ってきました!!

 

 

格安航空だと、お金を払わないと席は決められないし荷物の重さも重要🧳

なので一苦労だったのですが、ANAはサービスがしっかりしているのでやっぱり良いですね✨

しかも何度も何度も言っていますが、ポイントサイトで無料で貯めたマイルで飛行機に乗れるなんて🥺

 

ブログを滞っていたせいで写真は全くないのですが今回はANAで嬉しかったプチサービスをご紹介します。

 

 

まず飲み物サービス。

昔は当たり前だった飲み物サービスも、いまや有料の航空会社もありますよね。

 

ANA

コーヒー、日本茶、ミネラルウォーター、アップルジュース、ANAオリジナルビーフコンソメスープが普通席の場合無料で頂けます✨

 

わたしはいつもコンソメスープを頂きます。

美味しいです。

 

 

次にCAさんが膝掛けとイヤホンを必要な方がいないのか声かけして回っています。

イヤホンは飛行機乗る前に入り口にもあります。

一昔前は全席に置いてありましたが、いまは必要な方のみの配布です。

 

私がANAで一番おすすめなのが

Wi-Fiサービスのビデオコンテンツ✨

これ、毎回楽しみにしてます。

 

そのシーズンによって内容は異なりますが、少し前に地上波でOAしていたドラマやアニメ、YouTuberのヒカキンさんの動画、スポーツ中継、音楽などなどたくさんの無料コンテンツがあります。

 

これを見てると飛行時間かなり短く感じます!

スマホの充電は無くなって危険ですけどね🥵

アニメもあるので、お子さんにも良いですよね。

 

 

また、今回飛行機の中がものすごく乾燥して辛かったのでダメ元でマスクや飴などありませんか?と聞いたところ

わりと立派なマスクと袋に詰められた飴数個を頂きました。

 

以前、遠距離恋愛中の彼氏とバイバイして寂しくて空港で泣いてしまった後ティッシュが無くなって困ってた時もティッシュをくれました。

 

飛行機に乗ってしまうとお店で買うことができないのでこういう小さな気遣い助かりますよね😊

 

 

ただやっぱり普通に乗ると高いので…

ポイントサイトって本当にありがたいです🙏